北朝鮮戦

やってます、いま。

【スタメン】
GK:23 川口能活
DF:2 田中誠、5 宮本恒靖、22 中澤佑二
MF:21 加地亮、4 遠藤保仁、15 福西崇史、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男
FW:11 鈴木隆行、28 玉田圭司


前半4分。
小笠原のFKゴールで先制。
ほとんど回転してなく急に落ちて曲がるビューティフルなキックでしたね。

加地と中澤、小笠原、川口の動きいいね。
反対に、遠藤と鈴木は消えてるな。

北朝鮮のイメージ

こんなふうにスライディングやたらと多用したり
後からでも、ルーズボールにでも滑りこんでくるチームひさびさにみた(笑

おされ気味ですね。
やっぱり点とってからの攻め方弱いねぇ
このまま後半までいくべ。<前半38分
川口があたってるから安心できるけど。宮本あまろうとしないで早めに当たった方がいいな

やっぱり前評判は当てにならない。
速さあるし、けっこうシンプルでうまいじゃない。
イージーなミスしたらあぶないな、きっと。
でも、あのポストプレーとかは中学生見てるみたいだなw
ユニフォームのびるまでひっぱってるしw

前半43分。
もう2枚もかえてきたか、、、北朝鮮カード切るの早いね。

カウンターになるとサントスと玉田いきるね。
ただ、ずいぶんけずられて、倒れてる日本選手を見るなぁ(苦笑

前半終了。
う〜ん。まぁ、いつもの開幕戦の日本代表だね。
とりあえず真中から崩されてるのと、裏を狙ってくるミドルパスへの対応と
寄せられて慌てて出す不用意な横パスを減らさないと。
あと速めにプレスかけて、前へのスピードを押さえてこちらのペースで試合ははこびを。

後半開始。
後半早々左サイドからいい形。
とくにサントスから玉田へのスルーパスはかなりいい感じ♪
おしかったなぁ、、、鈴木がおいついてれば。
相変わらず左利きな日本代表w

なんていってたらロングボールで中澤と宮本の間にビタでアブナイ。
川口いい判断で前へ。

後半8分
早いリスタートから危ないシュート。
川口ナイスセーブ!
そして、北朝鮮の波状攻撃。なんかがむしゃらにつっこんでくるのにたいして
なんかびびってないかい?

後半16分。
見事なシュートで同点に追いつかれる。。。
うまかったね〜あの選手のシュート。
中をチラッと見て、左足でアウトにかけてニアを抜くシュート。
あれはシュートした方を誉めるべきですな。

後半30分
サントスから高原へいいかたち。
ボールのおさまりどころがなくなってたから、中村・高原の投入はベストタイミング。
ただ、この投入のしかたを見ると
結局ZICOは海外組を頼りにしてるってことですな。

玉田と大黒の交代。
これは、ちょっとしびれたねw

なんかばたばたしててアブナイシーンが相次ぐ。

無人のゴールにたたきこめないし(苦笑)
あぁ、いつもの日本代表が、、、
とおもっていたら、小笠原の右クロスをGKパンチング
福西が前へ送って、つめていたのは大黒!
2-1!