意見交換

下が長くなったので、この件だけスレ立て御免w


ちょっと言い方が悪かったかな・・・
仙人レスより引用・・・続きw


>やっぱり慣れないうちは、頭の中いっぱいいっぱいだから、
>試合中に注意とかされちゃうと、今度そっちに頭がいっちゃって
>他のことに頭が回らなくなっちゃうのよ
それじゃダメかな・・
練習試合であって公式試合じゃないんだから1つ1つやればいいと思う
むげに押し込もうとなんて思ってないからね・・
1つのことを集中して頭に描きプレーするのだって良いじゃん?
今日は、これを学んだ・・上手くなった・・意味が分かった・・etc
後から言ったとして、卓上でイメージ描けますか?っとことなんだけどね。


>前に猫♪さんに「きつい言い方するけど凹まないでね」って言われたことありますけど、
>凹みはしません。でも「〜しなきゃ」ってプレッシャーにはなっちゃうのよ…
これはスマン・・
昔からスポーツやってる人って集中すると言うこともキツクなるのよ・・
そうしないと怪我にも繋がるので・・・(飛躍しすぎだけど)
だから、上手く行ったときとかは激励するんだけどね・・・
この問題は難しいな・・


>出来ないことがプレッシャーにもなりえるのです。
>甘やかすって意味とは違うと思うけど、
>ある程度ミスに対して寛容である必要もあるんじゃないかなって思います。
逆に聞いてもいいかな?
前にも言ったことがあるけど、その日その日で課題を決めてプレーに望んでる?


と言うのは・・・・
ゴメン・・言い方悪いが「甘やかす」にしか聞こえない。
多少のプレッシャーの中でやってもらいたいのも大いにあるからです。
「ここでミスったらどうしよう・・」
などと思うことを言ってるのだと思うけど、
その辺を練習試合で経験して欲しいんだな・・・


体育会系のチームじゃないことは分かってます。
ですが、公式試合での勝利を目標に掲げている以上、多少は入り込んでもいいよね?
暇だから集まってるのではなく、上手く(強く)なりたくて集まってるチームだと思ってますので・・


個人的な意見が多くなってしまったので、誰かフォローまたは意見よろしく・・・


tamazou07