ひさかたぶりにフットボールの話題

  • 気がつきゃここも業務連絡板みたいになってるので

ひさしぶりに記事でもかいてみる。
でも、はてなの独特の記述方法忘れた(笑)

  • ヨーロッパサッカー

チャンピオンズリーグもいよいよ決勝戦
AWAYで寸前まで追い詰められながら、アンブロジーニの起死回生の得点で
決勝まで残ったACミラン

プレミア対決で、今シーズン最強とうたわれたチェルシーを破って
決勝に登場したリバプール

この2チームでの決勝。
2年ぶりの栄冠か、あの悲劇以来の栄冠か。
両チームとも速攻と、中盤の底からの組み立てに定評のあるチームだし
ものすごい面白い決勝戦になりそうだな。
勝敗のポイントはミドルシュートとセットプレーにある気がする。

ミラニスタなんで、ミランが勝ちとるに1票。
(どっちがかってもトヨタカップ(古)みにいくけどね)

どっかの犬チームは残留争いどうなのよ?(笑)

ちなみに、ロッソネロは結構もうツライ感じヽ(´ー`)ノ
まさかパレルモ相手に2-2でひきわけるとわ、、、
疲労が溜まってますね。
ユーベでほぼ決まりでしょう。 アレックスが放出かどうかの方が注目(ぇ

チェルシーが圧倒的な強さで優勝。
最少失点(15点)最多勝利(29勝)最多無失点試合(25試合)最多勝ち点(95)の4つのリーグ記録。
確かに今年のブルーズは強かった。
キーマンはもちろん、ランパードグジョンセンドログバなんだろうけど
ジョンテリー、ジョーコール、マケレレギャラス、カリバーリョ
ロッベングティチーニが好きだったりする(個人的)

そういやグロンケアっていつからいないの?

  • Jリーグ

気がついたら磐田も浦和もちゃんとあがってきたじゃないか( ̄ー ̄)
よかったよ〜ほんとに降格争いするかと思ったもん(笑)
の一方で、藤田の争奪戦とかさぁ、、、
だしてあげたいような、出したくないような、出した方が新しい力が生まれるような
ジュビロサポとしてはかなり複雑。。。
でも、どうせ移籍させるならまた海外に出してあげればいいのに。

そういや欧州チームの日本遠征ってぜんぶ来月?
どれか一つくらい見に行きたかったんだけどな。
誰か一緒にいく、って人がいたらチケを真剣に手配しだそうかな(笑)
11、12とサルのある日以外はあいてるのでね、m(ry

  • てなわけで

そんなこんなで、04-05シーズンもあと少し。
夏場になれば今度はJリーグ。
日本人ってゼイタクだわ(/▽\