藤田俊哉 名古屋移籍

asdd2005-06-06

12年間 磐田の10番として輝いてきた藤田俊哉
名古屋グランパスへ移籍。
 
年俸はJ最高の1億2千万だって(驚)
当人は浦和のつもりだったそうだけど、クラブは名古屋か残留か、と。
手放すからには釣り合う移籍金を提示したチームへ。
そういった論理だそうで。
たぶん今までのJの論理だと、非常に冷徹でビジネスライクな対応だと批判されそうだけれど
出身のチームへ引退間際の選手が移籍する以外は
ヨーロッパではあたりまえの光景。
やっとこそういう判断のできるフロントがJにも、とちょっとうれしい反面
チームの顔とも言える中心選手を放出しなくちゃならなかったことがちょっとだけ寂しい。
たとえ試合にレギュラーで出ていなくてもオマエは大切な選手だ!と
そういった熱意を伝えてあげられなかったんだなぁ、と。。。
 
ただ、トシヤがそういった決断をしたことに対しては
がんばれ!といいたい。そして、名古屋には負けないよ、と。
 
ウェズレイのつけていた10番をつけるわけですが
磐田の10番は誰になるんだろ。
前田、成岡、大田あたりが候補なのかなぁ。それとも補強か?