ドイツへ!

asdd2005-06-08

日本代表、バンコクにて北朝鮮代表に2−0で勝利。
ワールドカップ2006ドイツ大会へ出場をきめた!
 
得点

  • 柳沢73分

ロングボールを大黒が競ってこぼれたボールに、滑り込みながらボレーシュート
 

  • 大黒89分

田中誠のパスに大黒がラインをタイミングよく飛び出して、キーパーを抜き去り得点。
 
今日の試合前半はかなり失点をしないように意識した感じで停滞した試合運びだったものの、
後半大黒を投入して、ポストプレーで足元へ収めるよりも裏を狙うというのを
柳沢と二人が徹底したことが、勝利につながったかと。
 
 
個人的には柳沢が最近見せなかった泥臭いゴールだったり
期待の大黒がスピードを生かしたスペースを狙った飛び出しからのゴールだったり
すごい大満足♪
 
中田浩二が今、ツキがないって言うのをみせちゃったね。
安定してるけどちっちゃくまとまっちゃって売りがなくなった感じ。
やっぱり中盤のそこで生きるタイプなのかな。

北朝鮮も当たり激しく、出足鋭くやはり弱いチームではなかった。
ただし、精神的においこまれていたかな、と。
退場のシーンはマコのわるさが前面に出てたなw
 
 
と、まずは世界で一番乗りのドイツへの切符おめでとう!
3位決定戦でもなくしっかりと予選突破できたのは誇っていいと思う。
ドーハから積み上げてきた日本サッカーの結実。

さ、アジアの代表として、ドイツへ乗り込もうぜ!