おつかれさまでした!#8

第1回スフェアリーグ。
大会成績は7チーム中5位。2勝(勝ち点6)4敗。得失点差−6*1。
優勝は全勝の良席系FCさん。強いわ・・・
でもうちらは最後2試合勝てたので気分はいいですw
公式戦での初勝利も達成できたしね。
というか、
なんだかチームが1枚になってった気がして
ホントうれしかった。
今までがバラバラだったとかじゃないよ?(笑)
ホントのところ最初うまくいかなくてどうしよう?ってなって
連敗してきて追い込まれてそういう状態になったとき
それで打開策見えて、最後連勝に結びついたあのとき
明確に目標「勝ちたい」っていうのは見えたら
みんなが同じ意識を持って声出して一生懸命ボール追って。
悔しがって、喜んで。
なんかすっごい、たまらないかった。うれしかった
試合中に指示が飛びかうのもそうだし
試合合間のミーティングも有効だったし。
 
実際
マリタちゃんと、ken2ちゃんの助っ人にはいってもらった二人から
「気持ちが前がかりになってることで裏に入りすぎてる」
とハッキリいわれたのはやっぱりショックだったしw
なんていうんだろ?
今までだったら他チームだしとかで遠慮してた部分もあっただろうし
キャリアの差とかであんまりきっといわなかったことを
「それじゃ勝てない」と
明確に(臨時とは言え)チームの一員としてビシッと言ってくれた。
それはオレのなかでは大きかったな。
そういう意味でみんなが同じ方向を本当に向いてひとつになって
自分達の時間の中で全力出して戦った
またひとつASDDもまた大きくなれたと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

  • 【今日見えたこと】
    • カタチは間違ってない
    • 常にそのカタチでビルドアップする意識を持つ
    • CFに一、STで潤の関係性
    • フィクソの♪を基準にした距離感がちょっとだけ見えてきた。
    • 気持ちが前がかりになったら負ける
    • 交代はあのくらいバンバンしていいと思う。
    • ミドルをもっと打っていい
    • ディフェンスからチームは作られる
    • 2勝出来たことは素直に喜ぼう♪

今日思ったことをそれぞれまた次の練習や試合で
また実地に落として実力に変えて行きましょう。
第2回はもっと上を目指したいね!
 
ひとまずおつかれさまでした♪