練習

コートが早く開いたのでまるまる三時間みっちり。
2時間の練習と1時間の紅白戦。
さすがにつかれたわ〜ヽ(´ー`)ノ
シュート練習じゃ5本連続でやったもんで軽く足つるしw
でもなかなか、楽しくにぎやかにやれて楽しかったわぁ。
最初はどのメニューも戸惑いがあるんだけど、徐々にみんなのってきてそれぞれテーマやらルールを決めだして、なんかフットサルチームっぽかったしw
次回のWDKさんとの合同早めにやりたいね!

【練習メニュー】

  • パスだし→プレッシャー→かわしてパスのバス交換(6人ひとチーム)
  • シュート練習A:ゴールラインからのパスをもらって、第二PKあたりからシュート。
  • シュート練習B:サイドからパスをだしてピボにあててリターンをシュート。
  • カウンター練習 :GKからフィクソ→強いパスを前線に、センタリング逆サイドから詰めてシュートのカタチを練習。ひとつの攻めの形として持ちたい。
  • 紅白戦

第一試合(7分ハーフ)8−0
第二試合(7分ハーフ)4−0
第三試合(6分)1−2
やよのポジショニングとken2ちゃんの確実に枠をとらえるシュートと、DAIくんのポストプレーには正直てこずりましたわぁ。すっげぇ悔しい!!(笑)