7/31リポート

日時 7月31日 17:00〜19:00
場所 武蔵浦和クーバー・フットボールパーク
 
今日は練習。
参加者は、潤、オブ、平川、関、仙人、さとすぃ、ken2、はじめ。
始まったときは結構蒸してたんだけど、やっぱあのくらいの時間だと風が涼しくなって気持ちいいね。次もあのくらいの時間かな?
【前半60分】
今日は練習ってことで1時間をシュート練習に割く。
ハーフラインからパス→ピヴォのポストプレー→ダイレクトでシュートのカタチ。
しかもやや角度狭くしてを繰返した。
狙いは長めのシュートへの意識をつけたかったため。(初期の頃のガッタスの練習をパクってみたw)
うちはどうしてもゴール前でもう一度パス交換したり、サイドをえぐって折り返したいプレーの癖があるから、それをより得点につなげるためには、って考えたトコでダイレクトで移って言うことの選択肢が必要かな、と。遠目のシュート意識と精度をあげるための練習。
なかなかken2ちゃんとさとすぃくんがいいシュートを打つ。
【後半60分】
こっちは8人を二つにわけてテーマは「オフェンス」で紅白戦。
だが結論的にはボールが落ち着かず、シュートまでなかなかいけず、また足が動かず、といいものはほとんど見れず。
ただ、守備のときの1×2とかの対応や、パスの判断なんかについてピッチの上で話せたことはよかったかな。(ただちょっと口調がアツクなって乱暴だった気もする、申し訳ないm(_ _)m)
反省も含めて、チームの約束事(トライアングルやポストプレーからの展開)を毎回確認しながらプレーすることと、スタミナの強化を痛感。

>おぶりん
そのほか気になったことがあったら追記をm(_ _)m