合宿について

2月11日〜12日の初のASDD×WDKフットサル合宿がまもなくです!
そこで、ちょっと整理。自分の中での整理も含めて。

今回の目的

  1. 「チームとしての機能・個人連携を高める」
  2. 「濃度の濃い基本練習」
  3. 「お互いのピッチ内外含めた部分の相互理解」
  4. 「弱点・課題克服」「特徴の更なる伸長」
  5. 「チーム外から見た深い意見交換・アドバイスの認識消化」
  6. 「WDK技術向上」
  7. 「ASDD×WDKのフットサルチームとしての交流を深める」

の7点かな、と思ってます。(というかそれを狙っての立案でしたw)
幸いにも年末に合宿を決めてからの練習で
全員の意識が高まり、あんなことをしたい、とか、こんな課題がある、とかでてきて
非常にいい状態でフットサルに向き合っていると思います。
そこで、2泊3日9時間みっちりのフットサル合宿なので効率よくかつ有効な時間にしたいと思っています。
  

そこでみなさんへ。

「課題を最低1つ持ってくること」を各自に宿題にしたく。
できればチームとして1つ、個人として1つ。
せっかく14人も集まって一緒にプレーをし、同じことを考えるわけだから
意見交換や、サッカーバカに協力してもらわないのはもったいない!
どんなことでもいいと思います。
まっすぐシュートを打つでも、ワンツーを確実に決めるでも
攻撃パターンを一つ作るでも、ゴールを奪うでも。
発表する必要はないと思いますが、
公言してしまうと、自分で明確に把握できるし、妥協できなくなるしいいかもねw
そのぶん周りもアドバイスし易いし、聞きやすいとも思うし。
なんで、、、当日到着するまでに課題を探してみてください。
  

芝生について

気にされてる人がいたので。
http://www.sri-hybrid.co.jp/sports/hibrid_turf/
ハイブリッドターフというJビレッジなどでも使われている人工芝ということです。
いつもつかっているシューズで大丈夫だと思います。
 

持ち物

あらためて。

  • シューズ(新品は避けたほうが良いかも)
    • 2足あるならタイプの違うものを持っていてもいいかもしれません。初のピッチなので。
  • ユニフォーム一式。
    • アンダーシャツの換えは必要かと。長袖のTシャツとかあったら念のため持参を。
  • 防寒具
    • グラウンドコートやジャージ、トレーニングビステなど。気温は読めません。
  • シンガード
    • ケガ防止に必須
  • 着替え
    • 部屋着とか
  • ボールあるだけ
    • 数あればより練習が効率的になります。
  • アメニティ
    • 髭剃り、シャンプー、ドライヤーなどは基本あるはずですが、お持ちの方いたら念のためご持参ください。
  • 萌えグッズ
    • かさばらない程度で個人向けであればOKw